イベント・セミナー
誰も知らなかった、アクセス解析の可能性


|
14:15〜 「Webtrends7 がもたらす新しい解析の可能性、ビジネスの発展」
![]() 米国NetIQ社 上級副社長 兼 Webtrendsアナリティックス ジェネラル・マネジャー Greg Drew |
![]() |
現在、インターネットは企業のマーケティング戦略の中で、最も重要なチャネルとして確立しています。 |
![]() |
15:15〜 「Webtrends7 製品デモンストレーションと B2B・B2C向けアクセス解析ソリューションのご紹介」
![]() 株式会社アイ・ティ・フロンティア 営業統括本部 ソリューション推進本部 ソフトウェア事業推進部 Webtrendsブランドマネージャー 清水 龍平 |
![]() |
Webtrends 7の管理者画面は、サイト内のビジター導線をビジュアルに表示するのはもちろん、オンライン・プロモーションの費用対効果を分析して分かりやすく提示します。
当セッション資料はこちらからダウンロードいただけます。 |

![]() |
16:00〜 「効果的なログ分析の視点 〜事例を沿えて〜」
![]() ネットイヤーグループ株式会社 取締役兼SIPS事業部長 佐々木 裕彦 |
![]() |
企業のWeb担当者の業務は、コンテンツ管理、顧客情報管理、セキュリティへの配慮、メール配信、アクセス解析、SEO対策など、その範囲は日々広がっていきます。ログ分析についても同様であり、社内の各レベル、各部門からの個別の問合せへの対応に追われています。場当たり的な戦術論に振り回されるログ分析の時代には終止符を打ち、経営戦略に合致した指標に基づいた定常的で戦略的な体制を整えるべきです。
当セッション資料はこちらからダウンロードいただけます。 |

![]() |