取得可能なあらゆるデータを価値あるものに!InsightNavi!

取得可能なあらゆるデータを
価値あるものに!InsightNavi!

取得可能なあらゆるデータを価値あるものに!InsightNavi

Insight!

(洞察)

単体では管理のためでしかない

個々のデータを融合して分析し

新たなインサイトを創生する

取得可能なあらゆるデータを価値あるものに!InsightNavi

Insight!

(洞察)

単体では管理のためでしかない

個々のデータを融合して分析し

新たなインサイトを創生する

取得可能なあらゆるデータを価値あるものに!InsightNavi
Crawl / Store
(検索収集)/(格納)

WebやIoT機器、及びインターネットからの情報を収集しテーブル(構造・半構造)化

  • ・ログデータ
  • ・web・ブログ・SNS・e-mail情報
  • ・メタ情報
  • ・アンケート・VoC情報
  • ・位置情報
  • ・センシングデータ
Preparation
(準備)

分散する異なる形式(構造化&非構造化)のデータを一元管理するための準備

  • ・データフォーマットの変換・統一
  • ・クレンジング(分類分割・名寄せ・表記ゆれの統一)
  • ・データのフィルタリング・統合
  • ・CRM/SCM/ERP/Excel等構造化データ
Import
(取込)

構造化データの抽出・クレンジング・変換・取り込み

  • ・CRM(顧客関係管理システム)データ
  • ・SFA(営業支援システム)データ
  • ・SCM (サプライチェーン・マネジメント)データ
  • ・ERP(基幹情報システム)データ
  • ・Excelデータ
  • ・DWH(データウェアハウス) CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム) DMP(データマネジメントプラットフォーム)等へ取込み
Integration
(データ統合)

分析をしやすくする為に分散する様々な形式のデータを一括集中させた統合データベースを構築する

  • ・DWH (データウェアハウス)
  • ・CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)
  • ・DMP(データマネジメントプラットフォーム)
Analyze
(分析)

一元化データを様々な角度から統計・分析・解析・予測

  • ・種別/属性/地域/年齢等の分類
  • ・web訪問時の行動履歴と購入傾向の分析/レコメンド予測
  • ・気温/天候と売れ筋商材の関連性の解析/推奨商品の予測
  • ・カスタマージャーニーからの購買確率/ランク付け
  • ・顧客セグメント/ランクの分析
  • ・地震/線状降雨帯/大規模災害のリモートセンシング予測
  • ・工作機械の設備部材の保全の予測
  • ・GPSデータ/人感センサー/画像データのAIによる解析
Visualization
(視覚化)

統計・分析・解析結果とアクションの視覚化アプリケーション化

  • ・分類等の見える化、過去実績からのアルゴリズム化、予測の自動化
  • ・顧客活動分析からのレコメンドの自動化
  • ・解析結果から導かれるアクションのアプリケーション化
  • ・顧客セグメント/ランク振分け後の自動メール送信
  • ・MAシステム連動によるマーケティングのオートメーション化
  • ・在庫・価格・ディスカウント・リスク等の最適化
  • ・戦略立案/メンテナンスの補助・半自動化
  • ・自動運転/人的関与の簡素化・半自動化・完全自動化

⁩点在する様々な情報を活用する仕組み

⁩ソリューションサービス

お問合せ・資料請求

 

お電話でのお問合せ
03-5436-2042