高性能クローラーが調査対象のサイトから必要な情報だけを的確に収集し、蓄積します
サイトやショップのタイプによっては、集めたデータを表にしてデータベース化することも可能です。
作成したデータ収集のスクリプトは、スケジューラー機能を使って、定期的に作動させることができますので、夜間や早朝など、業務時間外の情報収集も無人で行うことが可能です。
(対象サイトの条件によってはデータを取得できない場合があります。)
商品名や価格など、集めた情報はサイトやショップによって様々な表記形式となっています
Web Automation はこれらのデータを自動的にクレンジングする仕組みを作ることが可能です。
宣伝文句つきの商品名から、宣伝文句を排除したり、テキストの価格帯表記を数値データに変換するなど、収集したままの状態では解析が難しいデータを分析可能な状態に変化することで、その付加価値を向上します。
クレンジングされたデータを、様々な指標で分析します
たとえば、
・競合商品の流通価格と自社商品の流通価格を比較する。
・競合サイトの品揃えや最多価格帯を分析する。
といったレポートを自動で作成することが可能になります。
また、収集・加工したデータを各種の外部データと連携させて分析することも可能です。
社内のデータベースはもとより、SFDCなどの各種クラウドサービスとの連携もできますので、様々な情報と融合した分析を行うことができます。
分析結果はクラウド上のレポート機能を通じて、皆様のパソコンからブラウザを使ってインターネット経由で参照することが可能です。
組織、プロジェクト、国内外の支社や取引先の方々など様々な形態で情報を共有することが可能です。