あなたのWebサイト、ターゲットが見えていますか?|Webtrends

Webtrends

Segments概要

従来のアクセス解析では、データを集約することによって顧客の傾向を大まかな形で計測しており、顧客属性にあわせたマーケティングを実施することは、なかなかできずにいました。
Webtrends の Segments は顧客動向を、様々な指標に基づいてセグメント化し、Webサイトやモバイルサイト、アプリ、ブログなど様々なデジタルチャンネルを構築する事ができます。
効果的なターゲット化、マーケティングを行うに当たり、しっかりとしたセグメント化が可能なインターフェイスです。

セグメント定義(抽出条件指定)

・ドラッグアンド・ドロップでセグメントの構造を指定
・さまざまな条件でセグメンテーションを指定

-And や or の組み合わせ
-関連性のある、ない、を時系列で指定
-行動、属性を階層化
-Include と exclude の組み合わせ
-セグメント内でセグメント化
-時間帯と関連性がある、ない
-多様な時間帯、行動毎

セグメント調査(抽出後)

・特別なセグメンテーション、調査が可能
・視覚的なインターフェイス
・訪問者プロファイルの、いかなるデータも使用可能
・セグメントごとに分析が可能
・1クリックで調査から定義までを指定可能
・ユーザーの定義したグルーピングが可能

他システムとの統合(エクスポート条件指定)

・マーケッターのためのセルフサービスツール
・任意のマーケティングツールとの統合

-eメール
-オンサイトテスティング、ターゲティング
-CRM
・DWH(データウェハウス)との統合
お問合せボタン
Copyright Samuraiz Corporation. All Rights Reserved.