
モバイルやソーシャルといったデジタルチャネルが増えたことにより、顧客の動向についてマーケティングを行うことはより難しいものとなっています。Segmentsは、多くのデータからターゲットを絞り込む為に、顧客の要素を抽出し、的確なセグメンテーションを実施する為のソリューションです。
顧客の行動履歴を元にセグメント化が可能です。訪問者レベルのデータやコンテクストリッチなデータによって正確なセグメント化を実現します。
オンライン・オフラインに関わらず、あらゆるチャネルから来たお客様の動向や優良顧客であるかを把握できます。直感的なインターフェイスを使用する事により、容易に顧客の特性を把握することができます。
顧客動向に基づき、顧客価値を定める独自のスコアリングアプリケーション(Webtrends Score)を使用することで、より関連性のあるデータを通してオンサイトマーケティングの有効性を増加させます。