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サブスクリプションサービス分析

会員登録制サービスが健全な状態にあるかどうかを理解するには、既存顧客のサービス利用率や会員あたりの収益率を測定する必要があります。
サブスクリプションサービス分析は企業にとって最も価値ある財産=既存顧客とのエンゲージメントを計測します。サービス利用者の更新率や解約率、会員獲得にかかるコストなど多角的な情報を可視化し提供します。

1.更新時期の到来しているアカウント、または更新されない可能性のあるアカウントを識別します

契約更新は会員登録制サービス事業の中核です。「サブスクリプションサービス分析」は会員の利用状況に関する詳細な情報を提供し、契約更新をどのように行えば成功するかを示すことで、会員への契約更新プランニングを支援します。

2.エンゲージメントの高い顧客を識別します

「サブスクリプションサービス分析」はエンゲージメントの高い顧客層を識別し、エンゲージメントを高めるのに寄与している特性を把握することを可能にします。潜在的なサービス利用の増大と、優良サービスへの転換可能性を認識する手助けします。

3.会員の状態を識別します

「サブスクリプションサービス分析」は、あるセグメントの会員が他のセグメントの会員よりサービスに適合している、収益性が高い等、会員登録制サービス事業において会員がどのようにセグメント化されているか把握する事を支援します。会員制ビジネスの現状を期待目標と比較し、判明させます。

4.お客様の会員登録型サービス事業を業界標準と比較分析します

会員登録制サービス事業の運営者と出資者に共通の関心はどこにあるでしょうか。

両者はともに会員制サービスの解約率や更新率、顧客獲得コスト、顧客生涯価値に関心があります。こういった特定のKPIをモニタリングすることで「サブスクリプションサービス分析」は会員制サービス事業の収益性を改善するのに現実的で関連性のある知見を提供します。

ユースケースご紹介

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