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GoodSales Bash

1.直販・間販それぞれの視点にて取り扱い商材の強みと弱みを把握します

利益率、在庫回転率という切り口において、それぞれの商材はどのようなパフォーマンスを持っているのか? 代理店販売向き、直販向きのハイパフォーマンス商材を正確に分析、実績を基に今後の売行きを正確に見定めましょう。

2.目標の達成度合いを向上させます

「直販・代理店販売分析」は、設定された目標に対する達成度合いをデイリーにトラッキングします。データに裏付けられた商機を判断材料としてビジネスの意思決定を行うことで、パイプラインのリスクをコントロールすることができます。さらに過去のパフォーマンスを分析することで、目標達成に向けた最適なゴールへ導きます。

3.トップセールスのベストプラクティスを、その他営業のパフォーマンスに浸透させます

「直販・代理店販売分析」は、営業活動をトラッキングしていき、商談を成約させる高付加価値な活動に転換します。営業活動の平均水準を営業担当者間で比較する事によって、営業担当者にトップセールスのベストプラクティスを浸透させます。

4.営業活動を効果的に実施する事が出来るようになります

「直販・代理店販売分析」は、商機の創出に貢献している営業活動や商談のクローズに貢献している営業活動を識別し、営業担当者を適切な時に適切な活動に集中させます。過去の販売サイクルに基づいて現在進行中の商談のペースをトラッキングし、いずれかの商談進行ペースに滞りが発生した場合にはアラームを点灯します。さらに、商談がいずれかのステージで滞っている場合にもその原因を特定します。

5.パイプライン上の変化をモニタリングします

「直販・代理店販売分析」は、潜在的な販売機会や販売損失を識別する為、異なるパイプラインが販売段階へシフトする際の重みづけを行いトラッキングします。「直販・代理店販売分析」は、特定時点の取引量(買掛金の総量)を理解する手助けをし、ハイリスクやハイリターンに直結した販売機会をコントロールすることを可能にします。さらに営業目標の焦点がずれないよう監視します。
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