2019年9月11日、「働き方改革時代の人事戦略コンファレンス2019(会場:CIVI研修センター秋葉原)」にて、弊社セッション「可視化から始まる働き方改革と効果測定」を講演いたしました。
本セッションの前半では、
【作業時間の可視化】【Excel主体で個別に管理されていたデータの一元化】【BIによる社内情報の融合】により、【営業パフォーマンスの向上】【作業時間の短縮】【業績の向上】を生み出すことができた事例について、ご紹介しました。
さらに後半では、BIが生み出す様々な効果を、弊社が作成した就業分析ダッシュボードを中心に、ご紹介いたしました。
なかでも、Excelでのデータ管理については、多くの皆様が課題をもたれているようで、たくさんの反響を頂戴いたしました。
弊社では、本セッションでご紹介した内容以外にも、数多くのご提案をさせていただいております。
データの一元化、レポート作成の自動化などについて課題をお持ちの皆様には、是非一度、クラウド型BIプラットホーム 「GoodData」をご検討下さい。
当日のセッションは、たくさんの方にご参加いただき、まことにありがとうございました。
なお、当日配布資料のダウンロード版をご用意いたしました。是非ダウンロードのうえ、ご活用ください。
当日の配布資料ダウンロード
当日配布した資料をダウンロード頂けます。資料ダウンロードフォームにご入力のうえ、ダウンロードください。
可視化から始まる働き方改革と効果測定
人事データからはじまる全社的な生産性向上事例のご紹介
<スピーカー>
株式会社サムライズ クラウドソリューション事業部
藤井 義隆
当日のセッションでご紹介した「GoodData」について、より詳しくご案内するセミナーを開催いたします

当日のセッションでご紹介したクラウド型BIプラットホーム 「GoodData」 について、より詳しくご案内するセミナーを開催いたします。
複数データを融合して部門を超えて共有する一般的なケースはもとより、「GoodData」 の強みである大規模ユーザー様のご利用事例やIoTの情報を可視化したサービス等々、データの有効活用をご検討中の皆様には必見のセミナーです。
2019年10月4日(金) | GoodData 紹介セミナー | お申し込み |
---|---|---|
2019年10月18日(金) | GoodData 紹介セミナー | お申し込み |