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InDesign Server サムライズ技術サポート

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InDesign Server サムライズ技術サポート(以降:技術サポート)は、以前より提供していた Adobe Systems Incorporated (以降:開発元)が提供する InDesign Server のメンテナンス アンド サポート販売終了に伴い、株式会社サムライズが独自に提供するサポートサービスです。


当技術サポートは、サムライズによる調査、回答に加えて、必要に応じて開発元への調査、回答を依頼することも可能なサービスとなっております。

詳細のサポート内容については以下のサポートポリシーをご参照ください。

サポートポリシー

サポートへのご質問

-ご質問の受付は、当社が定める営業日の 9:30~12:00、13:00~17:30 となります。
※17:30 以降の質問は翌営業日 9:30 以降の受付とさせて頂きます。

-サポートサービスお申し込み時に登録頂いたご担当者・ご担当者メールアドレスからのご質問のみ受付可能となります。

また、ご質問頂く際には、技術サポートの質問フォーマットにてサポート登録番号を提示の上、所定の宛先へ送付願います。
-ご回答は、登録頂いたご担当者・ご担当者メールアドレスにのみ送付させて頂いております。


■サポートサービスからのご回答
-原則的に、ご質問の受付後 3営業日を目処に、初回回答、または、対応状況が送付されます。

サポート範囲について

■ユーザガイド、リリースノート、マニュアル及びWeb上で公開されている情報についてのご質問
-意図しない動作が発生した場合、サポートのデータベースの情報に登録されている既知の問題点や同様の報告を確認します。情報を有する場合にはその解決方法をご提供いたします。


■InDesign Server の設定や関数の機能について
-InDesign Serverの設定や関数の使用についてマニュアル及びWeb上で公開されている情報をもとにご紹介させて頂きます。


■問題の発生が確認できるInDesign Serverのサンプルプログラムの再現試験
-何度同じ動作を行っても同じ結果が生じ、その結果がマニュアル等の記述と異なっている場合、お送り頂いたサンプル
プログラムを技術サポートで確認し、過去の事例と照合の上情報を有する場合にはその解決方法をご提供いたします。
-再現試験は、ユーザ様よりテストケース・再現手順の提供を受けた場合で弊社で再現性が確かめられるものに限ります。
サンプルプログラムはその現象を確認できる最小限をご用意頂き、また一般的なデータベースやWebサーバー以外、他のアプリケーションが介在しないものと致します。


■過去の事例の検索
-サムライズ内のサポートのデータベース情報を活用しお客様へのサポートを行います。


■使用・操作における問題、質問
-マニュアル等弊社正式提供情報に準じたご使用を頂き、所定の結果と異なる結果を得る場合、ご質問内容の確認を行い回答を差し上げます。
-製品トレーニングに準ずる質問と判断した場合は、サポート対象外になります。

サポート範囲外について

下の項目についてはSAMURAIZサポート範囲外となりサポートサービスの対象にはなりません。


■InDesign Server 以外の製品の出力情報(OS ログ、コアダンプ等)の解析


■InDesign Server 以外のソフトウェア(OS, JVM, データベース等)やハードウェア機器によって発生する障害

 

■InDesign(クライアント)の質問及び障害

 

■InDesign Server 以外のサードパーティ製品と組み合わせての使用において、動作検証・障害調査・切り分け作業
-問題の原因が InDesign Server か否かの切り分けを含む調査もサポート範囲外となります。

 

■動作保証外でのご使用
-サポートされていない OS、Web サーバ、JVM、データベース、データベースドライバ等、開発元での動作保証がされていない環境でのご質問は承ることができません。

 

■評価版に関するご質問
-新たな問題の調査や開発元へのエスカレーションはサポート範囲外となります。

 

■お客様アプリケーションの修正、作成及びデバッグ。製品の使用方法やプログラミング方法など製品トレーニングに準ずる質問
-HTML, JavaScript, VBScript, JSP, Servlet, EJB, SQL 等 InDesign Serverの言語以外に関するご質問につきましてもサポート範囲外となります。

 

■技術サポート、及び、エスカレーション先の開発元でのサポート範疇を超えているもの。調査の継続が困難な場合
-再現性の無い現象で、技術サポート、或いは、開発元での調査の継続が困難な場合。
-開発元で InDesign Server 側の問題として認識されなかった問題。
-開発元からサポート範囲外との通告を受けた質問。
-InDesign Server の製品仕様・内部仕様に関するご質問。

 

■異なるご担当者、メールアドレス、サポート期間外でのご質問
-お問い合わせへの回答はご登録いただいておりますご担当者(メールアドレス)に対してのみ回答させて いただくこととなっております。異なるご担当者からのご質問は問い合わせを受付けることが出来かね ます。

InDesign Server の場合

JRun SAMURAIZ 技術サポート サービス規約

 


※2014年11月1日以降、サポート(新規又は更新)をご契約のお客様は、以下の規約ご確認下さい。

JRun SAMURAIZ 技術サポート サービス規約


保守サービスに関するお問い合わせ先

株式会社サムライズ InDesign Server SAMURAIZ 技術サポート TEL:03-5436-2042
 
※ 当サポートポリシーに記載の情報は、事前の予告無く変更(追加、削除、更新等)されますので、予めご了承ください

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