ADOBE® MEDIA SERVER 5.0.3
デベロッパーズガイド
![]() ![]() ![]() |
翻訳:株式会社サムライズ |
---|
注意
Adobe Media Server® バージョン 5についての本ドキュメントは第三者によって翻訳されたものであり、Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)は本翻訳物の正確性や完全性を査閲していません。
開発環境設定
アプリケーションの開発とテストは、無償のデベロッパー版を含め、どのエディションのサーバーでも行うことができます。クライアントサイドコードの記述には、Flash Professional、Flash Builderまたは Flex SDK を使用します。サーバーサイドコードの記述には、任意のテキストエディターのほか、Flash Professional や Flash Builder などの IDE も使用できます。
クライアントサイドコードとサーバーサイドコードは、Adobe Media Server を実行している同じコンピューターでも、リモートコンピューターでも記述できます。アプリケーションをテストするには、サーバーサイドコードを Adobe Media Server にコピーします。
Flash Media Server エコシステムパートナーに加入している場合は、開発環境を設定してパートナーのリソースを使用する方法について、パートナーから情報を得ることができます。
開発環境設定
1 Adobe Media Server インストーラーを実行してサーバーをインストールします。
2 サーバーが正常にインストールされていることを確認します。
3 次のいずれかの操作を行います。
• www.adobe.com/go/flash_jpから Flash Professional をインストールします。
• http://www.adobe.com/jp/products/flash-builder.html から Flash Builderをインストールします。
• opensource.adobe.comから Flex SDK をインストールします。
4 ライブビデオをキャプチャしてエンコードするには、以下の作業を行います。
a カメラとマイクをコンピューターに接続します。
b Adobe Flash Media Live Encoder を www.adobe.com/jp/products/flashmediaserver/flashmediaencoder/ からダウンロードしてインストールします。
注意: Flash Media Live Encoder は、オーディオやビデオをキャプチャしてエンコードし、Adobe Media Server に送信します。オーディオやビデオをキャプチャしてエンコードするカスタムアプリケーションを構築することもできます。
最終更新日 2013/9/30