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株式会社ナノオプト・メディア主催
「第二回 事業継続ITソリューションセミナー」にて講演

2011年9月27日(火)、株式会社ナノオプト・メディア主催「第二回 事業継続ITソリューションセミナー〜次の対策へ、夏を越えた事例を見渡すとき〜」にて、アドビシステムズ 株式会社と株式会社サムライズの共同講演をおこないました。
 本講演では、アドビシステムズが震災後に2週間の在宅勤務を行った際、アドビシステムズが提供するWeb会議システムであるAdobe Connectを用いて業務継続した事例を簡単に紹介するとともに、Adobe Connectの特長である「簡単にWeb会議が開始・利用できる」点をデモを交えてご紹介いたしました。

 

また、サムライズからは、NECマグナスコミュニケーションズ株式会社様の、AdobeConnectの拡張アプリケーションとしてホワイトボードに書かれた文字をリアルタイムにAdobeConnectの画面に表示させる「手書き入力連携システム」の紹介。本システムの導入事例として国土交通省航空局の事例を紹介いたしました。

 

NECマグナス様の事例の詳細はこちらへ

当日のセッション概要と資料

 
当日のセミナーでご紹介した製品に関する資料(PDF)を掲載しています。是非ダウンロードしてご覧下さい。
 
SESSION1 資料 これからのWeb会議に求められるもの
〜「使いやすい」Web会議システムが業務継続と会議効率化をもたらす〜

アドビシステムズ株式会社 マーケティング本部 小圷義之 様
 
資料01(PDF:877kbyte)

SESSION2 資料
1 サムライズ会社紹介と製品の販売体制
2 Adobe Connectの特徴(拡張性、モバイル)
3 デモ
4Adobe Connect導入事例
5ライセンス体系と価格のご紹介
 
資料02(PDF:1.536kbyte)


Adobe Connectの開発元は、アドビ システムズ 株式会社です。
株式会社サムライズは、製品の正規販売代理店です。
記載されている会社名や製品ブランド名は、各社の商標または登録商標です。