アクセス解析ツールの導入をサポートします
デジタルマーケティングの実践と管理が成功するか否かは往々にして、「人」に大きく依存します。
Webサイトの目標を設定して、そのゴールに向かって実行し、その結果からさらなる改善を実践していくために、専門知識を持った担当者が存在するかが重要です。
このような専門家を社内で持つのか、外部に委託するのか、そして十分な知識を持つリソースがない場合どうやって育成していくのかが検討課題です。
お客様が独自で解析できるよう、基本的な操作をトレーニングします。
効果的なデジタルマーケティングの実践と分析には、オンライン上で収集できない、さまざまなデータから、それらのデータ統合が必要になるケースがしばしば あります。別々のシステム上に収集されるこうしたデータを統合し、一緒に分析していくことが、顧客の行動やマーケティングの効果を理解する上では極めて重要になってきます。役割や部門に応じて、使用したいデータが異なりますが、これをいかに理解・比較可能な状態に可視化できるかは、データの有効活用や適切な分析を行う上でとても重要なポイントになります。
集計業務を効率化するために、最適なシステムを導入します。
部門責任者、担当者が、適切なデジタルマーケティング戦略に基づいてよりよい施策を決定し、無駄のないマーケティングを実践していくためには、適切な方法で収集され、統合された「生データ」が、正しく分析され、活用可能な「情報」として理解される必要があります。「情報」から、なぜこうした状態になっているのか、どうしたらそれを改善もしくは維持することができるかについて仮説を立て、実践可能な改善作業へとつないでいくことが重要です。
改善目標の作成を支援します
データの計測と分析のプロセスが正しく機能し、その結果から導き出される様々な改善や施策をコンテンツやマーケティングの管理プロセスへと一貫して連動させることで、最適化のプロセスが機能するようになります。また、デジタルマーケティングのデータを活用して、どこで改善や最適化が可能なのかを見つけ出し、時間をかけて改善や最適化の実行をテストします。
ABテスト、多変量テスト等の施策実行をサポートします