事例1
学習プログラムを外部パートナ、フランチャイズに展開することで、外部パートナ、フランチャイズ社員の能力向上、組織力を高めることができます。自社、外部パートナー、フランチャイズを含めたバリューチェーン全体の学習活動の向上と把握ができます。
事例2
自社の従業員の能力の把握と向上が行えます。 社内に認定資格者が何人いるかのか?特定のスキルを持っている社員が何人いるか?などをリアルタイムに管理把握できます。社員は自身の取得している能力・スキルをリアルタイムに把握、ジョブ遂行のためのスキルギャップを埋めるため何をいつ学習すればいいかが分かります。
事例3
外で活動することが多い営業社員に対して、必要とされる知識をネットに接続されたPCあるいはモバイルで提供することができます。営業管理システム(セールスフォース)とも連携でき、組織の営業力の強化につながります。営業マネージャは部下である営業社員のスキルの把握がリアルタイムにでき営業チームの効率的な運営をサポートします。
事例4
一人一人の顧客にパーソナライズされた顧客教育を行えます。顧客教育をすることで、ブランド力や顧客満足度を向上させることができ、結果売上向上や顧客サポートのコストを下げることが可能です。WebAPIを使うことで自社ブランドのユーザインターフェースを使用することができるため、ブランドイメージを損なうことなく、顧客教育を行うことができます。
事例5
社員あるいはチームの社内コンプライアンスへの達成状況を確認できます。もし社員でコンプライアンスに準拠していない人がいる場合は、自動的に学習コンテンツを割り当て、コンプライアンスに準拠するよう学習をしてもらうことができます。