[テレワーク]Web会議システム

在宅勤務や遠隔作業などテレワークの実現において、遠隔コミュニケーションプラットホームは必要不可欠となっております。基本的にはWeb会議システムを様々なコミュニケーション形態に合わせて利用することに なりますが、その場合、会議室の規模や通信方向、画面や資料の共有設定の柔軟性が非常に重要な要素となります。ADOBE CONNECTは、会議室の収容人数が最大100人までの小規模から中規模のWeb会議開催に最適です。ご契約は年間契約で使用頻度による従量課金ではないため契約期間内であれば追加費用を心配いただくことはございません。ライセンスにはNamed Host(指名主催者)ライセンスとConcurrent (同時接続)Userライセンスがあり、Named Host(指名主催者)はWeb会議を主催するメンバーを固定する必要があり、そのメンバーが会議の開催をする必要があるライセンスです。
他方、Concurrent (同時接続)は、誰でもWeb会議主催者になれる自由度の高いライセンスですが会議参加人数分のライセンスをお求め頂く必要があります。
お申し込みいただくとすぐに利用できるホステッド版のほかに、お客様が自社でサーバを構築してConnectのソフトウェアをインストールして利用するオンプレミス版のご用意もあります。
特徴
・PC、スマホ、タブレットとインターネット回線があればいつでもどこでもWeb会議を開始、参加者可能。
・すぐに使えるHosted版、システムとの連携が強いオンプレミス版。
・PDF、EXEL、WORD、PPTXのようなオフィスデータも遠隔共有。
・録画ファイルのディスクスペースについても追加費用なし。
・画面レイアウトが自由です。あらかじめテンプレートを用意しておいてスムーズに画面切り替えが可能。
・ユーザの権限設定、SSL、パスコード設定など強固なセキュリティー機能。
AdobeConnectでできること(主な機能)
(1)ライブ映像の配信
(2)資料、動画を参加者に見せたり音声を聞かせたりする
(3)チャットでコミュニケーション
(4)リアルタイムな投票、短いアンケート集計
(5)ホワイトボード(描画)機能
(6)自由な画面レイアウト、レイアウトのテンプレート化
(7)ファイルの受け渡し
(8)URLが永続
(9)簡単で便利な会議の録画機能