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直販・代理店販売分析

データに基づいて事業運営を成功に導く為には、営業パイプラインに起こっている変化が可視化され継続的にモニタリングできるようになっている必要があります。
直販・代理店販売分析はあらゆる営業活動付帯して関連する知見を提供する事が出来る為、その場で的確なビジネス上の意思決定を行うことができます。
オンデマンドで必要となる情報を提供する事に適応するため、直販・代理店販売分析はパイプラインに起こるリスクを最小化し、ビジネス機会に起こる変化をハイライトし、的確な機会をターゲットにとらえた営業努力の集中が可能になります。
営業目標に到達し、更には上回る事が可能になります。

1. 直販・間販それぞれの視点にて取り扱い商材の強みと弱みを把握します

利益率、在庫回転率という切り口において、それぞれの商材はどのようなパフォーマンスを持っているのか?
代理店販売向き、直販向きのハイパフォーマンス商材を正確に分析、実績を基に今後の売行きを正確に見定めましょう。

2.目標の達成度合いを向上させます

「直販・代理店販売分析」は、設定された目標に対する達成度合いをデイリーにトラッキングします。データに裏付けられた商機を判断材料としてビジネスの意思決定を行うことで、パイプラインのリスクをコントロールすることができます。さらに過去のパフォーマンスを分析することで、目標達成に向けた最適なゴールへ導きます。

3.トップセールスのベストプラクティスを、その他営業のパフォーマンスに浸透させます

「直販・代理店販売分析」は、営業活動をトラッキングしていき、商談を成約させる高付加価値な活動に転換します。営業活動の平均水準を営業担当者間で比較する事によって、営業担当者にトップセールスのベストプラクティスを浸透させます。

4.営業活動を効果的に実施する事が出来るようになります

「直販・代理店販売分析」は、商機の創出に貢献している営業活動や商談のクローズに貢献している営業活動を識別し、営業担当者を適切な時に適切な活動に集中させます。過去の販売サイクルに基づいて現在進行中の商談のペースをトラッキングし、いずれかの商談進行ペースに滞りが発生した場合にはアラームを点灯します。さらに、商談がいずれかのステージで滞っている場合にもその原因を特定します。

5.パイプライン上の変化をモニタリングします

「直販・代理店販売分析」は、潜在的な販売機会や販売損失を識別する為、異なるパイプラインが販売段階へシフトする際の重みづけを行いトラッキングします。「直販・代理店販売分析」は、特定時点の取引量(買掛金の総量)を理解する手助けをし、ハイリスクやハイリターンに直結した販売機会をコントロールすることを可能にします。さらに営業目標の焦点がずれないよう監視します。

ユースケースご紹介

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