HOME > ニュース&トピックス > 株式会社サムライズ、「Webtrends Segments」を日本市場において販売を開始
【報道関係者各位 プレスリリース】
株式会社サムライズ
2013/09/18

株式会社サムライズ、「Webtrends」の顧客ターゲティングソリューション
「Webtrends Segments」を日本市場において販売を開始

株式会社サムライズ(本社:東京都中央区、代表取締役:谷 利太郎、以下サムライズ)は、マーケティング・パーフォーマンス管理ソリューション市場の世界的リーダー、Webtrends,Inc. (米国オレゴン州、以下、ウェブトレンズ社)が提供している顧客ターゲティングソリューション『Webtrends Segments』(ウェブトレンズ セグメンツ)を2013年9月19日から販売開始いたします。



1.販売開始の背景と狙い

スマートフォンやソーシャルメディアといったデジタルチャネルが増えたことにより、顧客の行動を把握することはより難しいものとなっています。あらゆるデジタルチャネル、オンライン・オフラインデータを統合し、顧客の行動履歴をシームレスに把握する必要が出てきています。  今回販売する「Webtrends Segments」は、従来のWebアクセス解析とは異なり、オンライン、オフラインに関わらず訪問者の行動履歴、属性情報からターゲットを、要件にあわせて抽出し、的確なセグメンテーションの絞り込みを実現します。


サムライズでは、今回発表の「Webtrends Segments」をもってお客様の効果的なマーケティング活動、施策の実施に大きく貢献し、ビジネスを成功に導くキー・テクノロジーとして、日本市場でのマーケティング・販売・サポートについて強力に推進して参ります。




2. 製品の特長

◇訪問者個々の属性、行動履歴を把握
Web上で把握した訪問者の属性、行動履歴情報と、自社で蓄積している顧客情報を統合することによりマーケティング担当者が望む最新且つ精度の高いセグメンテーションを実現。セグメンテーションの結果、抽出したターゲット顧客に対し効果的なマーケティングを行うことができます。


◇訪問者動向のスコアリング

 「Webtrends Segments」のオプションサービスである「Webtrends Score」を利用することで、ビジネスをどのように展開するかにあわせたスコアリングルールの定義することにより訪問者一人ひとりの行動に対して点数をつけられます。訪問者の行動を得点化することで自社にとっての訪問者の価値を見つけ出せます。


◇必要に応じて自由にセグメンテーション

 キャンペーン等の実施時にその時々における最適なセグメンテーションをいつでも行えます。お客様は簡単な操作で様々な条件でのターゲット顧客の抽出し、即座にターゲット顧客リストを取得することが可能です。

 

 

【製品詳細URL】 :

URL:https://www.samuraiz.co.jp/product/segments/index.html


■株式会社サムライズについて

サムライズは常にお客さまの視点に立ち、投資に見合う情報化・効率化を実現する「革新的な技術やサービス」を提案することで、お客さまに課題解決の為の簡易かつ最適なサービスとソリューションを提供する「ソフトウェアとサービスのマーケティング・プラットフォーム企業」を目指しております。


本社住所: 東京都中央区晴海三丁目2番22号晴海パークビル
電話: 03-5548-8820(代)
URL:https://www.samuraiz.co.jp


■本件(プレスリリース)掲載場所
URL:https://www.samuraiz.co.jp/news/20130918segments.html


■本件に関するお問い合わせ先
担当:Webソリューションビジネスユニット 高橋 03-5548-8825


*本文に記載のある製品名、会社名、サービス名は各社の商標登録または商標です。
*プレスリリースに記載された製品の仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

以上