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クラウド型BIツール GoodData導入事例:
お客様向け自社サービスとの連携

GoodData導入活用事例 Zendesk様

カスタマーサポート状況分析にBIツールを活用

~サポート担当者の解決効率・リソース配分を可視化し、顧客満足度の向上を実現~

Zendesk

Zendesk は、クラウドベースのカスタマーサービスソフトウェアにおけるリーディング・プロバイダー。同社サービス『zendesk』はDisney、Xerox、Sony Music、Evernoteをはじめ、現在140カ国30,000社を超える企業で採用され、2億人以上のエンドユーザーをサポートしている。

導入概要

取り組み :

(zendeskを利用した)カスタマサポート状況分析。解決に要した時間や個々のサポート担当者の解決効率を可視化するカスタマイズ可能なレポートをzendeskインターフェース内に設置。

 

マネージャクラスから一担当営業のレポートまでを網羅したセールスパイプライングローバル・ビューを提供。

 

活用範囲及び解析データ

50名以上の従業員規模

14名以上の幹部社員

3名以上のボードメンバー

 

導入のきっかけ :

カスタマサポートにおけるリソース配分を可視化することで最大限に効果があがるよう最適化し、顧客満足度向上をはかるため。

 

導入の効果 :

ハイグレードプランへのアップグレード促進。

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