デジタルマーケティング時代の到来と言われ久しい今日、マーケティング活動のインターネットを介する比重は上昇する一方です。当日のセミナーでは、そんなマーケティングが益々Web化する今日において、これからのWebマーケターがデジタルマーケティング担当として育むべき視野や心構えを、そして持つべき最新情報を、最新の事例や近時のトレンド、最先端のツールを通してご紹介いたしました。
ご多忙の中、ご来場いただきました皆様、ご賛同頂きました登壇者の皆様、誠にありがとうございました。
このページでは当日のセッション資料(PDF)をご紹介しています。
※資料はフォーム入力後の画面からダウンロードいただけます。
■SESSION1
ご挨拶 〜デジタルマーケティング世代のWebマーケターとは〜
株式会社サムライズ 代表取締役社長 谷 利太郎
■SESSION2
【基調講演】
組織の中で「改善文化」を作る
〜アナリストに求められる能力と、組織としての具体的な取り組み事例の紹介〜
ウェブ・アナリスト 小川 卓
marketinginfinity_ogawa.pdf (4,764kb)
ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンで勤務後、フリーに。複数社のCAOやデジタルハリウッド大学院の客員教授として活動。コンサルティング・勉強会・執筆に従事。
主な著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。
■SESSION3
誕生から15年、アクセス解析ツールのパイオニアが完全リニューアル!
〜『Webtrends Infinity』----- ウェブトレの逆襲 〜
株式会社サムライズ ビジネスアナリティクスグループ 高橋 伸郎
marketinginfinity_wt.pdf (827kb)
ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンで勤務後、フリーに。複数社のCAOやデジタルハリウッド大学院の客員教授として活動。コンサルティング・勉強会・執筆に従事。
主な著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。
■SESSION4
グローバルWebガバナンス実現のためのサイトパフォーマンス可視化について
〜 株式会社リコーでのDynatrace活用事例 〜
株式会社リコー コーポレート統括本部 コーポレートコミュニケーションセンタ― 戦略・統括室
シニアスペシャリスト
西田 明宏
marketinginfinity_ricoh.pdf (4,557kb)
■SESSION5
デジタルマーケティング時代の企業業績評価
〜Webアナリストが知っておくべき経営者が見ているKPIとは〜
株式会社エムキューブ・プラスハート 取締役 平井 明夫
marketinginfinity_mcube.pdf (841kb)
お問い合わせ先
株式会社サムライズ ビジネスディベロップメントユニット
TEL:03-5436-2044