企業では、経営トップの社内に向けた講話や入社式等の社内イベント、株主総会や新製品発表会など社外イベントが多数存在します。これらは、特定された時間と場所で都度開催され、会場内を撮影した映像を配布するために様々な方法が検討されています。昨今では、無料で利用可能な動画配信サービスやライブ配信サービスなどの普及により、企業活動も動画を配信する機会が増えてきました。一方で、動画やライブを配信する為には、専門の事業者でないと難しいというイメージを持つ企業も多数存在します。
他方で、企業の情報共有手段としてその手軽さから最近導入が増えているWeb会議システム。市場規模はコミュニケーションツールとしては、ビデオ会議や音声会議システムに比べ増加傾向にあり、その利用用途も複数拠点での会議だけではなく、オンラインセミナーや社内イベント配信などセールスプロモーションとしての利用が増えています。
本セミナーではそのWEB会議システムを利用した会社説明会などのイベントの撮影から配信方法までをオンラインでご紹介致します。Web会議システムの他にどんな機材が必要なのか、何を注意すればいいのかなどを実際にWEB会議システムに参加頂きながらご紹介致します。また、WEB会議の際に重要になる音声品質について、独マイク・ヘッドホンメーカーゼンハイザー鎌田様より、会議システムで使用するゼンハイザースピーカーフォンをご紹介していただきます。
<本セミナーのポイント>
・何故WEB会議システムでイベント配信なのか?
・イベント配信に必要な機材は?
・Web会議で私用するスピーカフォンについて
・何人位まで配信できるのか?そのコストは?
本セミナーは、Web会議システム「Adobe Connect」を利用して開催致します。
是非、この機会に自席のパソコンからアクセスして下さい。
終了しました
開催日時 | 2016年7月5日(火) 13:30〜14:00 |
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会 場 | お客様自席のパソコンやタブレットなど |
主 催 | 株式会社サムライズ / ゼンハイザージャパン株式会社 |
費 用 | 無料(事前登録制) |
プログラム | セッション1 13:30〜13:40 Web会議システムでオンラインセミナーを開催するには セッション2 13:40〜14:00 会議システムで使用するスピーカーフォンのご紹介 |
備 考 | ※本セミナーはWebブラウザを利用頂き、セミナーサイトへアクセスし受講頂くセミナーです。 当日はご案内するURLへアクセスして頂く形になります。 受講頂く際の通信費はお客様のご負担となります。予めご了承下さい。 |
※セミナーの内容・順序につきましては、予告なく変更する可能性がございますので、予めご了承ください。
■お問い合わせ先
株式会社サムライズ ダイナミックメディア ビジネスユニット TEL:03-5436-2042