活用事例

Dynatraceの活用事例をご紹介いたします

株式会社リコー様

会社URL:http://www.ricoh.co.jp/


日本の事務機器、光学機器などの製造をグローバルに展開しているメーカー。
アクセスするお客様は全世界に点在。その為、企業の顔であるWebサイトのパフォーマンスは非常に重要。

(株)リコーは、デジタル複合機、プリンター、デジタルカメラなどの画像機器を 中心とした数々の製品やサービス、ソリューションをグローバルに展開している 企業。その展開は、個人ユーザーだけでなく、産業分野や環境分野へも及ぶ。 そうした企業プロモーションの一つがWebサイトでの情報発信。その発信は グローバルである為、サイトの可用性の確保と、ユーザービリティの指標となる サイトのレスポンス時間は重要視しており『Dynatrace』により 現状の把握と改善のためのデータとして活用している。(2010/1/12更新)

株式会社サイバーエージェント様

会社URL:http://www.cyberagent.co.jp/


サイバーエージェント様は、数多くの生活者をユーザーとするメディア企業であると同時に、 国内売上高No.1のインターネット専門広告でもあるインターネット総合サービスを提供されています。

サイバーエージェントのビジネスの柱の一つである「Ameba」は、無料のブログサービスやコミュニティサービス「アメーバピグ」などを提供し、月間利用者数2,000万人以上を誇るインターネットメディアである。 「Ameba」は、パソコンからも、携帯からも更新・閲覧が可能。話題の芸能人・有名人ブログ数は国内最多を誇る。
月間150億PV以上を誇る日本最大規模のインターネットメディア「Ameba」のパフォーマンス管理の為、 2010年より『Dynatrace』を導入。ユーザー体験の見える化に着手している。

株式会社スカパーJSAT様

会社URL:http://www.skyperfectv.co.jp/


スカパーJSAT様は、日本で唯一のCSデジタル放送を運営するプラットフォーム事業者であり、370万人を超える人々が視聴する日本最大級の多チャンネルサービスをご提供されております。

放送サービスにはスカパーHD、スカパーe2、スカパー光があり、チャンネルもスポーツ、 ドラマ、音楽、アニメ、教育など多岐に渡っております。視聴者が快適に衛星放送を楽しんで頂くことを目的として番組ラインナップ、My番組表、チャンネ ル情報などが掲載されたWebサイトを用意されております。『Dynatrace』はそのWebサイトの情報を視聴者にストレスが無くお届けするため にアクセスの応答時間を可視化するなど常にサイトをモニタリングするツールとしてご利用頂いております。

日本生活協同組合連合会様

会社URL:http://jccu.coop/


生協のインターネット注文サイトは毎週数十万人が食料品を中心に利用し、締切日にはアクセスが集中。サイトの運用には最新の注意が求められ、来訪者の体験応答時間を『Dynatrace』によって可視化している。

日本生活協同組合連合会は、全国の生協がつくる全国組織。オリジナルブランドである「CO・OP」商品開発、卸事業のほか、カタログ通販事業などを展開 している。 2008年にリリースしたインターネット注文共通基盤は多数の同時アクセスに耐えうることが今後の利用拡大の大前提となる。 そこで定常的なモニタリン グや突発的な性能変化に対応する為に『Dynatrace』を導入、活用している。

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