Webセミナー(ウェビナー)システム導入・活用
支援サービス
近年、コスト削減や業務の効率化、生産性向上を目的として、Webセミナー(ウェビナー)やWeb会議など、遠隔で共同作業を行うためのコラボレーションツールの活用が急速に広がっています。
中でもWebセミナーは、企業の研修や採用説明会、営業活動やマーケティング活動、教育機関におけるオンラインセミナー開催など、幅広く活用されています。

Webセミナーシステムの導入だけでは効果は出ない
しかし、こうしたWebセミナーの活用で、本来の目的であるコスト削減や業務効率化等を達成できずに、Webセミナーシステムを導入したものの全く活用できていない、Webセミナーを開催しているが効果があるのかわからない、といった企業が少なくないのが現状です。
Webセミナーを導入しても効果を上げられない企業に共通しているのは、Webセミナーを導入する際に、業務に定着させる仕組みを視野に入れた検討ができていない点です。

どのようなツールを導入するかも大切ですが、どのように運営するかをしっかりと計画し、準備する必要があります
Webセミナーの活用を支援します
当社は、アドビシステムズのWebセミナーツール「Adobe Connect」の国内唯一の販売代理店として、これまで多くの企業や教育機関、政府機関におけるWebセミナーの活用を支援してまいりました。
Webセミナーの活用をご検討中の方から、Webセミナーシステムの選び方がわからない方や、Webセミナーシステムを導入しているが効果がわからない、といったお客様に対してWebセミナーの活用で本来の目的を達成する方法をお客様と一緒に考えながら支援させていただきます。

Webセミナー導入・活用支援サービスのメニュー
現状ヒアリングと目的の確認
現状の課題をヒアリングし、Webセミナー導入で達成するゴールを設定させて頂きます。
計画作成
設定した目標を達成するためのタスクを洗い出します。タスクを実行プランに落とし込み、目標達成までの計画を立案します。
ツールの選定と導入支援
目的に応じたツールの選定を行い、事前評価テスト、ツール操作方法のトレーニングを実施します。
評価・改善
定期ミーティングを実施し、事前に設定した指標と目標達成までの進捗を確認します。
お客様からのフィードバックをもとに目標達成までの改善策を検討し実施していきます。
当サービスは下記のような利用をご検討中のお客様向けのサービスです。
例えば・・・・