とりあえずは、フェイスブックページを作った。では、それをどう使っていけばいいのか…。
フェイスブックをはじめとした企業のソーシャルメディアは具体的な成果が求められるフェーズへと移り変わっています。
そもそもの目標設定、効果測定の方法に頭を悩ませる担当者が多い中、弊社は12月20日「フェイスブックマーケティング最適化」をテーマとしたセミナーを開催いたしました。
セミナーは2部からなり、第1部では「フェイスブックがもたらす新たなデジタルマーケティング―実現のためのアプローチとベストプラクティス」をテーマにウェブトレンズ・ジャパン、代表取締役社長の木村和之氏が講演、続く2部は弊社伊藤より、ソーシャルメディアやモバイルを含めたマーケティング活動の精度を向上させるプロセスと手法を説明いたしました。
ソーシャルメディアで得た情報をどう検証し、活用するかは今後のビジネスを左右する要素であり、企業担当者の関心が非常に高いセミナーとなりました。
株式会社ウェブトレンズ・ジャパン 代表取締役社長
木村 和之氏
資料01(PDF:2,234kbyte)