Marketing Infinity Fair 2017

セミナー内容

デジタルマーケティング時代の到来と言われ久しい今日、マーケティング活動のインターネットを介する比重は上昇する一方です。そんなマーケティングが益々Web化する今日において、これからのWebマーケターがデジタルマーケティング担当として育むべき視野や心構えを、そして持つべき最新情報を、最新の事例や近時のトレンド、最先端のツールを通してご紹介いたします。


皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

受付終了いたしました

セミナー概要
開催日時: 2017年1月31日(火曜日) 13:30〜17:00(13:00開場)
主  催: 株式会社サムライズ
会  場: 山王健保会館 (東京・赤坂)
http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/sannou.html#syozai
協  力: Webtrends Incorporated.、Dynatrace合同会社
GoodData Corporation
参加費: 無料(事前登録制)
プログラム

■SESSION1 13:30〜13:50 

ご挨拶  〜デジタルマーケティング世代のWebマーケターとは〜

 

株式会社サムライズ
代表取締役社長 谷 利太郎

 

 

■SESSION2 13:50〜14:40

【基調講演】
組織の中で「改善文化」を作る
〜アナリストに求められる能力と、組織としての具体的な取り組み事例の紹介〜

 

Web改善のPDCAサイクルの運用は、デザイン担当者や解析担当者らによる局所的な検討会議や作業で実施されていた。
最新の手法では、PDCAに関わる全員がコラボレーションし、組織ぐるみでWeb最適化を目指しPDCAサイクルを回すことで、有効かつ効率的な回答を導きだす。
企画、開発、テスト、運用教育なども含め、その時々に応じて、必要要員の増減もフレキシブルに対応して、組織自体を柔軟に対応させて最善の成果を得る。
そのような生の現場の活きたノウハウを豊富な事例を交えて解説致します。

 

ウェブ・アナリスト 小川 卓

小川 卓 プロフィール

ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンで勤務後、フリーに。複数社のCAOやデジタルハリウッド大学院の客員教授として活動。コンサルティング・勉強会・執筆に従事。
 
主な著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。

 

 

■SESSION3 14:40〜15:15

誕生から15年、アクセス解析ツールのパイオニアが完全リニューアル!
〜『Webtrends Infinity』----- ウェブトレの逆襲 〜

 

日本では2010年にリリースされたWebtrends SaaSが「Webtrends Infinity」にリニューアル。行動データを収集、処理、保存、活用を無制限に行える新しいマーケティング + ビックデータプラットフォームです。今回は開発元であるWebtrends,Inc.がWebtrends Infinityの最新サービスをご紹介(ビデオ紹介)。また、今後の日本国内でのWebtrendsの展開について弊社よりご紹介いたします。

 

株式会社サムライズ
ビジネスアナリティクスグループ 高橋 伸郎

 

【ビデオ出演】

Webtrends,Inc.
Curtis Friedl
Customer Success Manager

 

Webtrends,Inc.
Mike Full
Sr. Solutions Engineer

 

 

 

■SESSION4 15:30〜16:00

グローバルWebガバナンス実現のためのサイトパフォーマンス可視化について
〜 株式会社リコーでのDynatrace活用事例 〜

 

Webサイトのブランディング・マーケティングにおける重要性は高まることばかりである。そのような状況で、Webサイトのパフォーマンスはお客様の自社に対する印象に大きな影響を及ぼす。自社Webサイトのグローバルにおけるパフォーマンスの測定は、ツールの助けなしには実現が難しい。本セッションではDynatrace Synthetic Monitoringを利用して自社サイトのパフォーマンスを確認し、改善した事例を紹介する。

 

株式会社リコー
コーポレート統括本部 コーポレートコミュニケーションセンタ― 戦略・統括室
シニアスペシャリスト 西田 明宏

 

 

■SESSION5 16:00〜16:30

デジタルマーケティング時代の企業業績評価
〜Webアナリストが知っておくべき経営者が見ているKPIとは〜

 

デジタルマーケティング時代においては、サイトへのアクセスやコンバージョンの状況が、経営者がモニタリングする企業業績評価指標(KPI)の一部として組み込まれるようになる。従って、これからのWebアナリストは、サイトの評価指標だけではなく、企業全体の業績評価に使われるKPIを理解する必要がある。このセッションでは、インターネットを利用したビジネスモデルを持つ企業のKPI及びそれらの関連性について概説する。

 

株式会社エムキューブ・プラスハート
取締役 平井 明夫

平井 明夫 プロフィール

株式会社エムキューブ・プラスハート取締役。ソフトウエアベンダーのマーケティング担当として事業企画に携わった後、コンサルティング会社役員として自ら中小企業経営を経験する。現在は、この経験を活かして、IT業界を中心に、中堅・中小企業の新規事業立上げ、事業再編の支援を行っている。並行して、ライフワークとしてのデータ分析に関する講演・執筆活動を行っており、『データ分析できない社員はいらない』(クロスメディア・パブリッシング)、『社長はデータをこう活かせ』(日本実業出版社)など多数の著書・共著書がある。

 

 

■SESSION6 16:30〜17:00

QA

 

お問い合わせ先
株式会社サムライズ ビジネスディベロップメントユニット TEL:03-5436-2044

株式会社サムライズ