会議参加のためのシステム要件とPC環境テスト、ネットワーク環境について
Adobe ConnectのWeb会議(ミーティング)、ウェビナーへの参加の前にパソコン、モバイル端末がAdobe Connectで問題なく動作するか確認してください。
各種デバイスで仮想セッションに参加するための要件
オペレーティング システム |
Adobe Connect クライアント |
拡張オーディオ / ビデオ | 標準ビュー |
---|---|---|---|
Windows | デスクトップアプリケーション |
|
|
ブラウザークライアント |
|
|
|
MacOS | デスクトップアプリケーション |
|
|
ブラウザークライアント |
|
|
|
Chrome OS | ブラウザークライアント |
|
|
Linux | ブラウザークライアント |
・NA |
|
仮想環境 | ・NA |
|
|
Android デバイス | モバイルアプリ |
|
|
iOS デバイス | モバイルアプリ |
|
|
その他
- 接続:
- ・学生、ウェビナー参加者、会議出席者が使用する場合、最低 512 Kbps
- ・Adobe Connect の会議主催者、プレゼンター、管理者、トレーナー、イベント主催者の場合、最低 1 Mbps(有線接続を推奨)
拡張オーディオ / ビデオエクスペリエンスでフル HD(1080p)解像度を使用
- ・フル HD(1080p)解像度で画面共有と連動してカメラを共有する場合、最低 3 Mbps
- ・画面共有と連動して会議室で 50 台のカメラを共有する場合、最低 6 Mbps
接続テスト(PCの場合)
管理者、参加者は、PCで会議開催の前にConnectが正常に動作するかテストをお勧めします。以下のテストサイトへアクセスしてConnectが問題なく動作するか確認してください。Adobe Connect9.7よりブラウザにAdobeFlashPlayerがプラグインとして有効になっている場合と有効になっていない場合で環境テストの画面がかわります。
<日本語>
https://[アカウントネーム].adobeconnect.com/common/help/ja/support/meeting_test.htm
<英語サイト>
https://[アカウントネーム].adobeconnect.com/common/help/en/support/meeting_test.htm