SAMURAIZ

HOME > Adobe Marketing Cloud
Adobe Marketing Cloud

インターネットを通して取得したデータを統合して、具体的な顧客像を捉える

Adobe Marketing Cloud はさまざまな側面で、お客様のデジタルマーケティングを支援します

Adobe Campaign

Adobe Campaign はオンライン/オフラインチャネルを含むマルチチャネル上での one to one コミュニケーションを自動化、最適化するソリューションです。各種 Adobe Marketing Cloud の複数の solution と連携することが出来ます。

 

Adobe Marketing Cloud

特徴

1.シナリオ管理
直観的なビジュアルUIを活用して、トリガーメール、DM、ソーシャル等からスケジュールされたマルチチャネルキャンペーンを設定が可能です。

 

2.セグメンテーション/ターゲティング
対象データベースからand、or、除外、名寄せ等のデータ処理を簡単に設定でき、様々なセグメンテーションに分類し、そのセグメンテーション顧客層に対してマーケティングを実施する事が可能です。

 

3.マルチチャネルキャンペーンの実行
e-mail、SMS、Push配信、Web、fax、ソーシャル、コールセンター等オンライン、オフラインチャネルを使用してマルチチャネルキャンペーンを実施する事が出来ます。

 

4.その他機能
・キャンペーン管理レポート
・顧客データの統合、シングルプロファイルビュー機能
・リアルタイムインタラクション管理機能

 

5.Adobe Marketing Cloud の他ソリューションと連携
・Adobe Analytics との連携により、より粒度の細かいセグメンテーション及びターゲティングを設定でき、より深い分析が可能となります。
・Adobe Experience Manager との統合により、AEMでメールテンプレートのデザイン
・設定をし、Adobe campaign から配信する事が出来ます。

 

6.柔軟性のある運用形態
・cloud でも on-premise でも、その両方でも運用する事が可能です。


Adobe Target

Adobe TargetはA/Bテスト、ターゲティング、レコメンデーションの機能を有し顧客体験を劇的に向上させます。お客様の位置情報を取得し、そのお客様固有の適切なコンテンツを出しわける事が可能です。また、今までの経緯から、そのお客様が興味をお持ちの製品やサービスのコンテンツを表示する、まさにパーソナライゼーションの実現が可能です。

Adobe Marketing Cloud

特徴

1.テスト
簡単な設定と操作によるA/Bテストを実施し、様々なコンテンツに対する訪問者の反応をリアルタイムに判定します。また多変量テストでは膨大な順列組合せなテストを合理化し、ターゲットに合わせた最適なコンテンツの組み合わせを決定します。

 

2.セグメンテーション
テスト結果を元にセグメントを定義し、特定の顧客に対して最大の効果を発揮します。

 

3.レコメンデーション
過去のデータ等に基づいてクロスセルやupセルの為の自動レコメンデーションを作成します。対象セグメントに対する最も効果的なレコメンデーションをリアルタイムに自動配信します。


Adobe Audience Manager

Adobe Audience Manager はデータを蓄積、統合しプロファイル化して one to one Marketing を実現する為の顧客行動をデータベース化します。また、各種 Adobe Marketing Cloud の複数のsolutionと連携を取ることが出来ます。

Adobe Marketing Cloud

Adobe Marketing Cloud


Adobe Experience Manager

Adobe Marketing Cloud の中核をなす、Adobe Experience Manager(AEM)は、統合 Web Experience 管理システムとして以下の機能を有しております。

特徴

1.テスト
簡単な設定と操作によるA/Bテストを実施し、様々なコンテンツに対する訪問者の反応をリアルタイムに判定します。また多変量テストでは膨大な順列組合せなテストを合理化し、ターゲットに合わせた最適なコンテンツの組み合わせを決定します。

 

2.セグメンテーション
テスト結果を元にセグメントを定義し、特定の顧客に対して最大の効果を発揮します。

Adobe Marketing Cloud

 

3.エクスペリエンスの最適化
お客様が興味を持つWeb コンテンツへ自動的に入れ替え(コンテンツの動的配置機能)、セグメンテーションやパーソナライゼーションを支援します。

Adobe Marketing Cloud

 

4.マルチチャネル対応
PC でもスマホでもタブレットでも、マルチデバイス向けにお客様の画面サイズに合わせて見やすく表示する為、サイトを直観的、視覚的に作成し、迅速に多種デバイス対応する事が可能です。

 

5.各国語対応
本社によるガバナンスをきかせながら、現地法人にも権限を委譲してサイトを迅速に構築、修正する事が可能です。これによりコーポレートアイディンティティを崩すことなく、各国事情にあわせたサイト構築が可能です。


Copyright 2011 Samuraiz Corporation. All Rights Reserved.